低温DEクッカー(低温調理)

栄養と旨みを封じ込め、料理が美味しくなる「低温調理」が自宅で簡単にできる!火を使わず全て自動!放ったらかしでOK!

■「低温調理」なら鶏の胸肉がやわらかくジューシー!

ヘルシーでお手頃な鶏の胸肉は体にも家計にも優しい食材の優等生。でも茹でると硬くなり、パサパサであまり美味しくない…と思いませんか?

実は「低温調理」で作ると、やわらかくてジューシー!まるでプロみたいな美味しさに仕上がります。

でも「低温調理」って家庭でできるの?と思っている方におすすめなのが、『低温DEクッカー』。

なんと「低温調理」が自宅で簡単にできちゃう調理アイテムなんです。

■『低温DEクッカー』はどこがスゴイの?

・火を使わず、すべて自動!放ったらかしでOK!
・一度に数種類の料理が同時に作れます。(温度と時間が同じ設定の場合)
・鍋を汚さず、洗い物が少なくて済みます。※調理には耐熱性のあるフリーザーパッグを使用します。
・そのまま冷蔵・冷凍保存できるから作り置きにもぴったり!(※一度開封した食材はすぐにお召し上がりください。)

【低温調理とは…】
名前の通り、低温で調理する方法。低い温度で時間をかけて熱を加えるため、栄養素や旨みを逃しにくく、しっとりやわらかくジューシーに仕上がります。ただしゆっくり加熱するため時間がかかり、温度管理も難しい。ご自宅ではなかなかできない調理方法です。

【低温DEクッカーなら…】
温度と時間を自動で管理してくれるから、ゆっくりじっくり「低温調理」が可能。初めての人でも簡単に、美味しい料理が作れます。一見難しそうと思っていたお料理にも挑戦できちゃいます!

【作り方は…】
(1)深さ15cm以上の鍋に水を入れ、本体を鍋の縁に挟むようにセット。
(2)電源を入れ、メニューに合わせた温度と時間を設定。
(3)設定温度に温まったら、耐熱性のあるフリーザーバッグ等に食材と調味料を入れて、袋のまま鍋の中に浸す。この際、しっかり空気を抜くのがポイント。
(4)あとは放ったらかしでOK!

◎実際に、鶏の胸肉を調理してみましょう。
調理温度は68℃、時間は30分に設定し、鶏の胸肉を耐熱性のあるフリーザーバッグ等に入れて、鍋の中へ。あとは放ったらかしで調理してくれます。

・沸騰したお湯で茹でた鶏の胸肉と比べたところ、その差は歴然!肉類は70℃を超えるとタンパク質が固まり始め、旨みや栄養素が鍋の中に流れ出てしまいます。だから高温で茹でた肉は硬く、パサパサになりがち。一方『低温DEクッカー』で低温調理した肉は、硬くなりにくく、ジューシーで瑞々しい美味しさです。

■ 簡単なのにまるでプロの美味しさ!

鶏の胸肉だけでなくローストビーフはレア感が半端なく、やわらかくジューシー。チャーシューは有名ラーメン店のとろける味に近づけるかも。

その他、アクアパッツァやサーモンのコンフィなどの魚料理、肉じゃが、筑前煮、豚の角煮などの和風料理、煮込みハンバーグ、おでん、ビーフシチュー、温野菜などの定番料理もお任せください。

クレームブリュレなどスイーツまで作れます。

・年末年始に向けてパーティやおもてなし料理、おせち作りにも活躍!「どうすればこんなにやわらかくなるの?」「まるでプロが作ったよう」と褒められますよ。

・設定温度や時間が同じ料理なら1度に数種類を鍋に入れて、同時に作ることも可能。例えばカレイの煮付けと筑前煮、豚汁は90℃で60分。煮込みハンバーグと温野菜も同時にできちゃいます。

・耐熱性のあるフリーザーバッグで作れば、そのまま冷蔵・冷凍も可能。週末に作り置きしておけば平日の調理がグンとラクになります。

・低温調理は調味料が少なくてすみ、塩分や糖分の摂りすぎを防いでくれるのも嬉しい!油を使わないのもヘルシーです。

■ 放ったらかしでいいから、他の家事ができる!

料理に時間をかけたくない!という方にも『低温DEクッカー』はピッタリ。

実際にかかる時間は長くても、火を使わず放ったらかしでいいので、他の家事をしたり、お子さんと遊ぶ時間も作れます。

■ 洗い物が少なく、後片付けが楽チン♪

食材を耐熱性のあるフリーザーバッグに入れて、お鍋にポイ!これだけなので手や鍋を汚さず、洗い物が少なくてすむのは本当にラク!操作はタッチパネル式で簡単。

本体はコンパクトで、多少水がかかっても安心な防水仕様(IPX7)。レシピブック付きでお届けします。

低温DEクッカー(低温調理)を最安値価格で通販購入する方法

低温DEクッカー(低温調理)を最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら

Copyright© 大人気&注目商品の口コミ紹介ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.