防災多機能手回し充電ラジオ POWERDIO(パワーディオ)

進化した防災グッズで 災害に備える防災多機能手回し充電ラジオ POWERDIO(パワーディオ)

ひとたび巨大地震が起きると、 停電し、そして店頭から電池が 消えてしまいます… そんなとき、手回し充電ラジオがあれば 電池無しでラジオを受信して 情報が得られ、さらにスマホの充電もできます。

緊急時でも使いやすい進化した 手回し充電多機能ラジオ

「MULTI-PURPOSE CRANK RADIO powerdio 多機能防災ラジオ・バワーディオ」

■ ワイド FM / AM ラジオに対応

災害時では、自分が置かれている状況を把握するにはメディアを通 じて情報を収集するしか方法がありません。

確かな情報を得るためにはラジオがおすすめです。

■ ワイド FM(FM補完放送)

ワイドFMとは、AM放送局の放送エリアにおいて、災害対策のためにFMの周波数を使用してAMラジオの番組を放送することです。

AMラジオが入りにくいビルやマンション、山間部でも、FM放送でAMのラジオ番組を聴くことができます。

災害があった場合、AMラジオは放送することが困難になる場合があります。FMラジオなら高台から放送ができる為、災害などの影響を受けにくく、さらに雑音に強い為、緊急時にもラジオからの情報を聴き取りやすいのも特長です。

■ アンテナはスマートに格納

ラジオの伸縮アンテナは本体に押し込んで格納することができるので引っかかったりする心配がありません。

■ 手回しソーラー・USB充電ほか単4形乾電池にも対応。

災害時では停電になる恐れがあり、復旧までに数週間かかることがあります。

この機種は手回し充電、ソーラー充電など電源不要で発電することができます。また、USB充電対応、さらに単4形乾電池にも対応しています。

手回し充電:発電用ハンドルを展開して回転させます。
ソーラー充電:ソーラーパネルを展開して日光が当たる場所に置くだけで充電ができます。
USB充電:パソコンのUSB端子を使って充電可能です。オフィス用にもう一台備えるのも オススメです。
乾電池対応:単4乾電池に対応しています。

■ SOSアラーム緊急サイレン

本体底面のSOSボタンをONにすればSOSライトが赤色点滅し、大音量のサイレンが鳴ります。

■ 懐中電灯 / テーブル照明・読書灯

つまみを回して明るさ調節ができるLED懐中電灯と、読書に最適なLED照明が付いています。

防災多機能手回し充電ラジオ POWERDIO(パワーディオ)を最安値価格で通販購入する方法

防災多機能手回し充電ラジオ POWERDIO(パワーディオ)を最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら

Copyright© 大人気&注目商品の口コミ紹介ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.