雲丹めかぶ(ウニめかぶ)の口コミ&楽天・アマゾンで最安値価格で購入!

ご飯にも、お酒にも合う佃煮。雲丹(ウニ)とめかぶの味わいが絶妙な一品

テレビで紹介され爆売れ中です!

炊きこんだめかぶに練り雲丹をたっぷり入れました!

【うに(海胆、海栗、雲丹)】

ウニはウニ綱に属する棘皮動物の総称になります。

濃厚な味わいは、旨み成分のアミノ酸のメチオニン、グリシン、バリンなど数多く含まれているから。

栄養面では、脂質、ビタミンA、B郡、ナイアシン、鉄が豊富だそう。

漢字で、『海胆』は生きている状態を意味し、『雲丹』は中身を取り出し加工した状態の意味で書き分けるようです。

【めかぶ(芽かぶ)】

わかめの根元(茎の下)にある、肉厚のヒダ状の部分。

ワカメは古くから親しまれ、『万葉集』にも登場し、豊作祈願の神事などにも利用されていた海藻です。

海藻の中でも一番栄養があるところで、食物繊維のアルギン酸やフコイダン、ビタミンB1、B2、カルシウム、ヨード、鉄分、ミネラルなどを含むそうです。

ご飯にのせるもよし。

麺に乗せるもよし。

野菜につけるもよし。マヨネーズと和えても相性バツグン。

あっさり浅漬けなんかともよし。

極上の雲丹めかぶぜひお試しくださいませ!

雲丹めかぶ(ウニめかぶ)を最安値価格で通販購入する方法

雲丹めかぶ(ウニめかぶ)を最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら