有田焼コーヒーセラミックフィルターの口コミ&楽天・アマゾンで最安値価格で購入!

セラミックフィルターに注ぐだけで飲み物の味がまろやかに…

紙・布フィルター不要な、繰り返し使用できるエコ コーヒーフィルターです。

セラフィルターは数ミクロンの穴が無数にある多孔質セラミックで作られ、遠赤外線効果とセラミックスの力で水のカルキ臭や不純物を取り除きます。

目には見えない細かい網目で不純物を取り除くことができるため、雑味やえぐみを抑え、まろやかな飲み物が愉しめます。

水道水を注げば、浄水器の代わりにも使用できます。コーヒーの他に緑茶、紅茶、焼酎等にも使用できます。

いつものコーヒーを劇的に変える。

雑味を取り除いてまろやかにする、LOCAセラミックフィルター。

400年の歴史を持つ、有田焼の技法から生まれたLOCAセラミックフィルター。

数十ミクロンの穴による最適な抽出速度のドリップで、コーヒー豆本来がもつ甘さ、芳醇な香りを引き出します。いつものコーヒーを劇的に変える究極のフィルターを、ぜひお楽しみください。

フィルター外面に突起(足部分)があり、カップやサーバーに直接置いて使用いただけます。

・ペーパーフィルターの使用
豆を入れたペーパーフィルターをセラミックフィルターにのせて使用します。目詰まりがなく、まろやかなコーヒーをお楽しみいただけます。

■ セラフィルターの ご使用方法

01.セット
カップの上にフィルター受けとセラフィルターをセットします。

02.豆を入れる
挽いた豆を入れます。この時、フィルターが傾いたりしないようご注意ください。

3.お湯を注ぐ
お湯を注ぎ、豆が全体にお湯がかかるくらいでいったん止め、20秒ほどおいてゆっくりと150ccほど注ぎます。片付けの時にフィルター等が熱いので火傷等にご注意ください。

■ セラフィルターのメンテナンス

● 日常のお手入れ

セラフィルターはきちんとしたお手入れで長く使えます。通常は使用後、コーヒーの粉や不純物が目詰まりして、通りが悪くなってきたら水洗いもできますが、湯せんでの洗浄が効果的です。

1.セラフィルターをさかさまにしてコーヒーを落とします。(乾くと落ちにくくなりますので、早めに捨ててください)
2.セラフィルターを水洗いします。粉が残らないよう、よくすすいでください。
3.セラフィルターにお湯をかけてコーヒーの油を落とします。色が出なくなったら終了です。保管するときは、自然乾燥させてください。

● 年1回のメンテナンス

ガスコンロに網などを敷き、セラフィルターをのせて中火で15~20分ほど焼きます。(オーブンで15~30分焼成するのも簡単で効果的です)
火を止め、冷めるのを待ってから水かお湯で洗ってください。

有田焼コーヒーセラミックフィルターを最安値価格で通販購入する方法

有田焼コーヒーセラミックフィルターを最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら