福井県産いちほまれ 青空レストラン紹介の口コミ&楽天・アマゾンで最安値価格で購入

福井県産いちほまれ 購入者の口コミから検証!

福井県産いちほまれを実際に買った方の口コミを紹介します。

・福井といえばコシヒカリを生み出した県なので、コシヒカリで十分なのでは…と思っていましたが、ひとくち食べて納得「これはうまい!」です。我家は別に高級炊飯器を使っているわけではありませんが、お米の1粒1粒が立っていて噛みしめるたびに旨みが伝わってきます。シンプルな佃煮・塩昆布などで食べてもらいたいです。また卵かけご飯にしても最高に美味しいです!食欲の秋、体重が増えそうですw

・新しいお米ということで自宅と贈答用として購入しました。このいちほまれは1粒1粒が真っ白でとても綺麗です。味は粘りがあり、冷めても美味しく食べることができます。これまでコシヒカリを食べていましたが、これからはいちほまれに変えようかと思っています。贈答用として送ったものも大変喜んでいただけました。食にうるさい方にも納得してもらえるお米だと思います。

・新しもの好きの我家なので、早速いちほまれを注文して食べてみました。炊きあがった炊飯器を開けると眩しいほどツヤツヤ、口に入れ噛みしめると粘りと甘みをしっかりと感じられる美味しいお米でした。

・米処福井の新しいお米だということで注文してみました。各地のいろいろなお米を食べていますが、最近のお米はどれも美味しいです。このいちほまれも他の美味しいブランド米に負けない美味しさがあります。違うといえば米の立ちが良いように感じます。後はべっとり感がなく美味しく食べることができます。

・五木ひろしさんのテレビCMを見て美味しそうに召し上がられていたので興味を持ち購入しました。本当に美味しく、今後も買い続けようと思います。

次に、口コミの中でも低評価を付けた方の意見を紹介します。

・特になし

以上のような口コミがありました。

コシヒカリの古里・福井県が生んだ新しいお米!

日本一の美味しさを伝えたい 「いちほまれ」という名前には、「日本一美味しい 誉れ高きお米」 になるようにとの願いを込めています。

また、デザインは美味しいお米の源である 金色の太陽をモチーフにしています。 皆様の食卓に輝く笑顔と楽しさを 届けたいとの思いを込めています。

■ 「いちほまれ」の特徴
・キラキラと輝く白さが食卓を華やかに彩ります。
・口に含んだ時に、しっとり、ふっくらとした食感に笑顔がこぼれます。
・さらに噛みしめることで優しい甘さが口に広がり、料理の美味しさを一層引き立てます。

20万種から選ばれたお米 コシヒカリのふるさと 福井県から、ついにコシヒカリを超えたお米の誕生です。

名前は全国から寄せられた10万件を超える候補の 中から選ばれました。

豊かなふるさとが育んだ美味しいお米、ごはんの見た目、 食感、程よい甘さなど。『新しい美味しさ』を追求しました。

■ 「いちほまれ」品質 いちほまれは、次の基準に合格したもののみを 「いちほまれ」として出荷します。

・ 農産物検査等級1等(整粒率70%以上)
・粒厚1.9mm以上 ・玄米タンパク質6.4%以下 また、産地としての出荷以外(個人販売)はありません。

■ お米の専門家の声
・「粘り+柔らかさ+米粒感+甘み」のバランスがずば抜けた見本 (米穀店S)
・ 粒の弾力と粘りを楽しむことができ、旨味や甘味の立ち上がりの速さや広がりは申し分ないお米(米穀店K)
・ 普通に毎日食べて飽きることのない米(料理店W)

福井県産いちほまれを最安値価格で通販購入する方法

福井県産いちほまれを最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら

活動再開でも気を抜かないで!