タイガー圧力IH炊飯器 炊きたて 5.5合 JPB-H102の口コミ&楽天・アマゾンで最安値価格で購入

タイガー圧力IH炊飯器 炊きたて 5.5合 JPB-H102の口コミを徹底検証

タイガー圧力IH炊飯器 炊きたて 5.5合 JPB-H102を実際に使った方の口コミを紹介します。

・いま使っているマイコン式の炊飯ジャーが、最近ボソボソして美味しくなくなってきたので買い換えてみました。炊飯器は価格幅があるので悩みましたが、どうせ買い換えるなら圧力IHのもので3万円弱、皆さんの口コミが良いものにしようと選んだところこちらの炊飯器になりました。届いて「極うまコース」で炊いてみましたが、お米がふっくらして粘り気がありとても美味しかったです。最近の炊飯器はここまで美味しく炊けるのかと驚いています。

・8年ほど使い続けてきた炊飯器のコーティングが剥がれてきて、さすがに買い替えの時期かと思い評価の高いこちらを購入しました、さすが最新のものは性能が格段にアップされていて、夕食時に炊いたご飯を12時間後に食べても、同じように美味しいご飯が食べられてのには感動しました。土鍋が少し重いですが、さすが美味しく炊き上がります。これまでの炊飯器とは比べ物にならないぐらい米が立っていて、どんどん食が進みます。買って良かったです。

・見た目がオシャレな炊飯器で、お値段も手頃で皆さんの評価も良かったので買い換えました。主人も「やはり最新の炊飯器は炊きあがりが全く違うね」と美味しそうに食べていました。私も食べましたが、確かに米粒一つ一つがふっくらとし、噛めば噛むほど甘みが出てくる最高の炊きあがりでした。やはり炊飯器は新しいものに限りますね。スッキリとしたフォルムでキッチンにも生えますし、本来の性能も間違い無しなので大満足です。

・炊飯器が故障したので、急遽こちらの炊飯器を購入しました。これまでに早炊き・普通の炊飯・極うまなどで炊いてみましたが、いずれも美味しく炊けました。中でもやはり「極うま」は炊きあがりがあきらかに違い、普段ご飯について何も言わない娘が「このご飯いつもののより美味しいね」と言うぐらいでした。デザインが良く、5.5合炊きにしてはコンパクトで、キッチンに置いてあってもオシャレなのも良いですね。

・いくら高価な炊飯器を買っても、月日が経つと最新式のものにはかないませんね。これまで使っていたものは買った当時は7万円ほどしたのですが、経年劣化などで味が落ちてきたと思い買い換えることにしました。価格が安く不安でしたが、皆さんの口コミを読んで間違いがないだろうと購入しました。届いて早速炊いてみると、お米がツヤツヤしてふっくらモチモチで、久々に家でこんなに美味しいご飯を食べたと感じました。やはり土鍋&圧力IHでしっかりと炊き上げると違いますね。

ここまでが口コミで高評価を付けていた方の意見でした。

次に、口コミに低評価を付けている方の理由をまとめて紹介します。

・思ったより炊きあがりの味がいまいち
・時間が経つと味が落ちる
・初期不良

以上のような意見がありました。

お家ごはんがオシャレなカフェランチになる洗練されたデザイン炊飯器

お家ごはんがオシャレなカフェランチになる「タイガー圧力IH炊飯器 炊きたて 5.5合 JPB-H102」が人気沸騰中です!

ふらりと寄った雰囲気が良いカフェ。12時前で少し早い時間のせいか店内にごはんが炊き上がる香り。

そんな香りにつられて、頼んだ有機野菜と麦ごはんのランチ。おいしい麦ごはんとゆっくり流れる時間がとっても心地よい。

そんな時間を生み出してくれる、カフェメニュー炊飯器。

雰囲気の良いカフェにも合う、どこからみても美しく洗練されたデザイン。

おいしく食事をいただくためには視覚も重要な要素。
後部のでっぱりをなくした360°デザインはどこから見ても美しい。
スタイリッシュな対面型やアイランド型のキッチンにおすすめ。

身体に良い食材を意識した今どきのカフェの麦ごはん

健康・ヘルシー・自然食品をコンセプトにおいた今どきカフェで、再び注目を集めている麦ごはん。
JPB-Hはおいしい麦ごはんを炊く、麦めし専用コースを搭載。
いつもの白米を麦ごはんに変えれば、ヘルシーなカフェ風ごはんが手軽に楽しめる。
また、白米はもちろんのこと「雑穀米」や「おこげ」「おかゆ」「玄米」「おこわ」「炊き込み」など、それぞれの美味しさを引き出した炊き分けメニューが楽しめる。

美味しさへの追求が生み出した熱封土鍋コーティング5層遠赤得厚釜

ごはんのおいしさに妥協はない。
熱封土鍋コーティング5層遠赤得厚釜が高火力IHの熱を素早くお米に伝え土鍋素材が熱を逃がさない。
カフェで食べるようなムラのない美味しいごはんを炊き上げる。

2つの圧力ボールがもっちり、しっかり食感を生み出す。

炊飯工程によって圧力を自動制御。
大ボール制御の1.25気圧の高温でお米の旨味を引き出し、炊き上げ直後に小ボール制御の1.05気圧で釜内に残った水分を一気に炊きしめ旨味をコーティング。
この圧力がねばりともっちりした食感を生み出す。

安全に内釜を取り出せる、熱くならない内釜の樹脂取手

内釜に樹脂製の取手がついているため熱くなりにくく、素手で持つことが出来るから炊飯ジャーから取り出すときも安心。

毎日つかいうからお手入れも楽々ノンストレス

毎日お手入れするのは、内なべ・内ぶた・調圧キャップの3点。
着脱可能な内ぶた、大型調圧キャップも簡単に取り外せて日々のお手入れもノンストレス。

タイガー圧力IH炊飯器 炊きたて 5.5合 JPB-H102を最安値価格で通販購入する方法

タイガー圧力IH炊飯器 炊きたて 5.5合 JPB-H102を最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら

活動再開でも気を抜かないで!