ハズキルーペの口コミ&楽天・アマゾンで最安値価格で購入

ハズキルーペの評価・評判を口コミから徹底検証

ハズキルーペを実際に購入して使った方の評価・評判を口コミから紹介します。

・これまでルーペ型を使っていたのですが、両手が使えないし面倒に思っていました。評価の高いハズキルーペを購入して、メガネタイプで非常に楽になりました。これまで目を凝らして読んでいた新聞や雑誌も、1文字1文字がスッキリ&くっきりと見えるようになりました。趣味でお裁縫をしているのですが、四苦八苦していた糸通しもとても簡単になりました。こんなにはっきりと周りが見えるようになるなら、もっと早く購入すれば良かったと思います。

・ハズキルーペを1本購入して良かったので、もう1本買い増ししました。とても軽いし、普段使っているメガネの上から使えるのが良いですね。読書が趣味で本をよく読んでいるのですが、始めは良くても小さな字を目で追う度に目がすぐに疲れるようになってきていました。もともと近眼&乱視だったので、かなり目に負担をかけていたのだと思います。ハズキルーペを買ってからは、眉間にしわを寄せて本を読むようなこともなくなり快適になりました。

・母親に頼まれて購入したのですが、とてもスタイリッシュでカッコよくて気に入っていました。軽いのでどこへでも持ち歩けるし、ハッキリとものが見えるようになって大変喜んでいます。趣味の手芸にも大活躍しているようです。先日、手芸友達に貸してあげたところ感動していたそうで、いつもお世話になっているからお返しに贈りたいと言うことで追加注文をしました。喜んでもらえると思います。本当に買って良かったです。

・これまで老眼鏡を使っていたのですが、私には合わなかったのか目の奥に圧迫感を感じたりして、違和感があり悩んでいました。大きな文字は良いのですが、新聞の文字・地図・時刻表・文庫本など細かすぎる文字は見えづらく、どうしたものかと思っておりました。たまたまテレビで見つけたのがハズキルーペでした。実際に使用すると、一定の距離で文字を読んだり作業をするには最高のものです。これまでが嘘のようにはっきりクリアに見えます。

・CMや雑誌などで見て興味は持っていて購入しようか迷っていましたが、主人へのプレゼントとして1つ注文してみました。日頃から手作業好きの主人なので、届いたその日から使っていますが「これは良い!よく見えるなぁ」とご満悦で愛用してくれています。私も貸してもらい使って見ましたが、確かに文字がハッキリと見えます。買って良かったと言える商品です。デザインが良くてお洒落なので、今度は自分用に購入しようと考えています。

ここまでが、口コミで高評価をしている方の意見を抜粋して紹介しました。

次に、低評価を付けている方の理由を、口コミからまとめて紹介します。

・倍率が合わなかった(1.32倍 / 1.6倍 / 1.85倍)
・視点を大きく動かす作業には向かない(ピントを合わせにくい)
・視野が大きくなるのは良いが、周りが歪んで見えて気分が悪くなる
・鼻に当てる部分がしっくりこない
・メガネのサイズによって重ねがけしにくい

ハズキルーペはあくまでも拡大鏡(虫眼鏡)なので、普通のメガネの感覚で購入された方には使いづらく、低評価を付けている方がいました。

また、倍率によって視点距離が大きく変わってくるので、どのような目的に使うかを考えて倍率を選ばないと、まったく使えないものを買ってしまうことになりそうです。

拡大率1.32倍・1.6倍・1.85倍!小さいものが大きく見える「メガネ型拡大鏡」

ハズキルーペは、小さいものが大きく見える「メガネ型拡大鏡」です。

拡大率は、1.32倍・1.6倍・1.85倍があり、用途に合わせた使い分けにより、ものをくっきりハッキリと見ることができるようになります。

・倍率:1.32倍(焦点距離:約50cm~70cm)…パソコン・スマホ・ゲームなどの操作をするのに最適
・倍率:1.6倍(焦点距離:約30cm~40cm)…読書・手芸・ネイルなどの操作をするのに最適
・倍率:1.85倍(焦点距離:約22cm~28cm)…読書・手芸・ネイルなどの操作をするのに最適

ハズキルーペのおすすめポイントとは…

■ メガネ型だから両手が使える
・読書・パソコン・スマホ・手芸・ガーデニングなど両手が使えないと不便な動作も簡単にできる

■ 週刊誌 約2ページ大の広い視野
・メガネ・コンタクトの上から掛けても違和感がない

■ 安心の国内製造で安心サポート
・レンズ:10年保証 自損保証:1年 鼻パッド:2年交換無料

よく「老眼鏡」と「拡大鏡(ハズキルーペ)」の違いが分からないという方がいらっしゃいます。

老眼鏡は「ピントを合わせるのを目的として作られたもの」で、拡大鏡(ハズキルーペ)は「小さいものを拡大して映し出すのを目的として作られたもの」になります。

拡大鏡(ハズキルーペ)は、普通のメガネとは異なりますので注意してお買い求めください。

ハズキルーペを最安値で通販購入する方法

ハズキルーペをお得に購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら