十勝帯広名物 帯広 豚丼のぶたはげ

十勝帯広名物 帯広 豚丼のぶたはげ

北のソウルフード「豚丼」

豚丼とは、豚肉を甘辛いタレで味付け、ご飯の上に乗せた北海道十勝地方、帯広発祥の郷土料理です。

北海道十勝地方では、明治時代末に養豚が始まり 豚肉料理が一般的なものに大正になるころには なっていました。

しかしその料理法は限られ庶民には豚カツ等は 手が’届くものではありませんでした。

そんな中で庶民にも手軽に食べられる料理として 鰻丼を参考にした醤油ベースの甘辛いタレを使って 生まれたのが「豚丼」でした。

それ以降北海道の十勝地方では庶民の味として長く 親しまれ多くの店で提供される地元を代表する味と して近年では全国でも知られる料理となりました。

帯広豚丼の名店「豚はげ」

70年以上の歴史を持つ帯広の名店「はげ天」グループの豚丼専門店。伝統の味を受け継ぎながら多くの人に豚丼が持つ美味しさとその魅力を届けています。

豚丼の美味しさのヒミツ

行列ができる名店「ぶたはげ」の豚丼!その美味しさには もちろんヒミツとこだわりがあります!

創業からっづく秘伝のたれ

豚丼誕生から今日まで、受け継ぎ守り続けてきた伝統のたれ 職人がひと釜ひと釜手作りで作り上げています。
じっくり吟味した安全な素材を昔ながらの大釜で半日かけて 煮詰め、熟成にたっぷりと時間を費やすことで、手作りながらの 深い味わいが生まれます。帯広はげ天初代店主の「うまいもの」への こだわりは、このたれへの思いとなって受け継がれています。

こだわりの豚肉

豚肉は北海道の厳しい気候のもと、すくすくと育まれた
道産豚の中でも、2〜3%しかいない特別な豚の、ほんのわずかな 選りすぐりの部位を使っています。
箸で切れるほど柔らかくコクのある、肉そのものの美味しさ。
秘伝のたれ本来のうまみが引き立つこだわりの逸品です。

お家で手軽に名店の味を

ぶたはげの「これぞ豚丼」

実店舗でも使われている「豚丼のぶたはげ」こだわりの厚切りの柔らかい豚肉と秘伝のタレのセット。
ご家庭で簡単に豚丼の本場「帯広」の名店の味が楽しめます。

十勝帯広名物 帯広 豚丼のぶたはげを最安値価格で購入する方法とは…

十勝帯広名物 帯広 豚丼のぶたはげを最安値価格で購入するには「楽天」「Yahooショッピング」を使うとお得になりますよ。

「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

「キャンペーン」なども頻繁に行われるので、こまめにチェックしてお得に購入しちゃいましょう!

購入・詳細はこちら

-食品

Copyright© 大人気&注目商品の口コミ紹介ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.