最高級 黒毛和牛 A5等級霜降クラシタスライス 500g

最高級 黒毛和牛 A5等級霜降クラシタスライス 500g

楽天グルメ大賞2016年~2019年 4年連続受賞の厳選黒毛和牛!

黒毛和牛A5等級の、クラシタロースのみを使用。

黒毛和牛A5等級のクラシタロースってどんなお肉ですか…

とにかく、特選素材なんです。クラシ夕とは牛の背中の部分である「肩ロース」の一部で、むかし水牛の背に鞍をかけたその下の部ガにあたることから「クラシタロース」と呼ばれています。

大きなクラシタロースを1本丸ごとスライスするので、スライスする場所により多少肉質が異なります。当店ではパックにより差が出ないようまんべんなく盛り合わせております。どの部分も美しい霜降りの柔らかく美味しい牛 肉です。あまくとろける食感をお楽しみください。

ちまたでよく聞く A5等級ってどんなお肉…

「A」は歩留り等級を表しています。1頭の和牛のうち、お肉と皮や骨、内臓などの比率をA~Cの段階に分類した指標です。1頭からとれるお肉の比率が高いほど等級はよく、「A」は中でも1番良いとされる値です。

A5等級の「5」とは、肉質等級を1〜5段階で表しています。肉質等級を評価する基準に「脂肪交雑」(BMS)という霜降り度合を表す指標があります。BMSは1〜12までに分類され、8〜12までが5等級、つまりA5等級となります。

【A5等級は枝肉価格が高く、大変高価な和牛です】
一般的なスーパーで販売されている国産牛肉の大半は交雑牛などの国産牛です。一部、和牛も販売されていますが多くはA2~A3等級が中心です。また、百貨店の牛肉売り場においても交雑牛50%、和牛50%くらいで和牛のランクは A3等級を中心にA4等級まで、というのが多いようです。

【じやあ、どこでA5等級は買えるの】
百貨店の対面販売での和牛専門店や、品質へのこだわりが強い専門小売店などで販売されています。

最高級 黒毛和牛 A5等級霜降クラシタスライスで極上のすき焼き・しゃぶしゃぶをお楽しみください。

大判の霜降り和牛の旨みを堪能できる!とろける食感、濃厚な和牛の美味しさを楽しむすき焼き。

美味しい和牛に笑顔があふれます。

最高級 黒毛和牛 A5等級霜降クラシタスライス 500gを最安値価格で通販購入する方法

最高級 黒毛和牛 A5等級霜降クラシタスライス 500gを最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」「クーポンがある」などがあります。

購入・詳細はこちら

-食品

Copyright© 大人気&注目商品の口コミ紹介ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.