遠赤外線セラミックヒーター「サンラメラ ヌーボー」

遠赤外線セラミックヒーター「サンラメラ ヌーボー」

有元葉子さんおすすめ。陽だまりの暖かさ。空気も汚さず省電力。安心の日本製。

「国産でこんなに良い暖房器具があったなんて、知りませんでした。ホッとするような、気持ちのいい暖かさなんです」

34年間モデルチェンジなしでロングセラーを続けてきたサンラメラに、待望の新機能が追加。

「サンラメラ ヌーボー」には、400W、600Wに加えて、200Wという省電力の出力機能がつきました。

200Wはパネル下部を発熱するので、足元だけ暖めたいときに◎。さらに発熱部のセラミックパネル表面に、特殊な顔料をハニカム状に焼きつけることにより、遠赤外線の放射率が従来品より約4.9ポイントアップ。

「ほのかな暖かさ」をお好みの方、脱衣所などの狭い空間での使用、春秋や梅雨時の少し肌寒いときなどに気持ちよく使えて、もちろん省エネ性もばっちり。

サンラメラは太陽(サン)の積層板(ラメラ)を意味します。

特殊なニューセラミックに発熱体を面状に積層させております。
この積層によりお部屋の隅々まで太陽のぬくもりを伝え、柔らかく暖めます。

クリーン

 
遠赤外線の輻射熱で暖めるので空気を汚さず、換気の必要もありません。
さらに温風を吹出させないため、床や空気中のホコリ等が舞い上がることがありません。

日本の優れた技術で開発された「サンラメラ」。セラミックパネルと一体 化された面状発熱体(特許取得)は、1枚1枚を手作業による丁寧な職人技で仕上げています。まさに、「日本の匠」といえる暖房器です。

ペットやお子様のいる家庭なら、火を使わない暖房が安心。特殊セラミックパネル全体が発熱し、遠赤外線の輻射熱で体の芯までじんわりと暖めます

その独特の暖かさは、まさに陽だまりのような心地よさ。温風を出さないので、乾燥も気になりません。また、転倒時や過熱時は自動的に電源オフ。600Wの省電力仕様で、1時間の電気代が約16.2円と経済的です。

遠赤外線セラミックヒーター「サンラメラ」の特長

・部屋の空気を必要以上に乾燥させない
風邪を引く原因になったり、肌トラブルの原因になったりする空気の乾燥。乾き過ぎた空気は健康や美容の大敵です。遠赤外線暖房器のサンラメラは必要以上に空気を乾燥させません。

・「冷暖分離」を起さず、足元ポカポカ頭スッキリ!
今までの暖房機で「顔だけ熱くて足元冷え冷え」何て経験ありませんでしたか?これは、部屋の上部の空気だけが暖まり、下部の空気が冷たいままの「冷暖分離」状態だからです。 遠赤外線暖房器のサンラメラは「冷暖分離」を起さず、足元はポカポカ頭はスッキリ。

・ 効率よく均一にお部屋を暖める
一般的なパネルヒーターは、熱源にニクロム線などを線状に貼り付けて使用しています。しかし遠赤外線放射パネルと 熱源が一体化されていない為、熱の伝導効率が下がり、より多くの電力を必要とします。

・ 使う場所にサッと移動
脚部にキャスター付きだから、お部屋の移動時やお掃除の時にもサッと動かすことができます。
ハイパワーでもお財布にはやさしい
600Wの省電力仕様で、1時間の電気代が約16.2円※3と経済的です。

遠赤外線セラミックヒーター「サンラメラ」の基本性能

・ 高い安全性
発売以来30年以上に渡り火災事故失火原因ゼロの実績。万が一転倒しても瞬時に通電が遮断されるセーフティー機能付き。

・ うれしい省エネ性
1時間の電気代が約16.2円※と経済的です。※600W使用時・1kW/h=27円で計算。ニクロム線を線状に貼る一般的なセラミックヒーターと異なり、発熱体をパネルへ面状に焼き付けたサンラメラは低い消費電力で大量の遠赤外線を放出します。

・ 注目のクリーン性
部屋の空気を汚す『二酸化炭素』やカビの原因となる『結露』を発生させる余分な水分を排出しないのはもちろん、『ハウスダスト』を巻き上げる温風も出しません。

・ 安全設計
驚いたことに、前面ガードの正面は触っても熱くはありませんし、お子様がいたずらをしてもガードが外れない、防止金具も付いています。万が一、毛布やカーテンなどが本体に掛かった場合に本体の過熱を防ぐサーモスタットと、地震の際などに倒れた場合、通電をストップさせるセンサーの二重の安全装置付きです。

購入・詳細はこちら