MAC(マック)特選包丁2本セット シャープナー付き

MAC(マック)特選包丁2本セット シャープナー付き

日本が世界に誇る包丁の名品「MAC」!刃物の町・関の熟練職人が手作業で研磨。切れ味が良く、その切れ味が長続き!

切れ味が違う!日本ではなかなか手に入らない「MAC」包丁セット

料理は包丁で味が変わることも。スパッと切れると断面が美しく、味がしみやすく煮崩れしにくいといわれます。何より切れない包丁はストレスがたまりますね。

ご紹介の『MAC包丁』は、切れ味がめちゃくちゃ凄く、その切れ味が長持ち!海外のシェフが選ぶ包丁ランキングで1位を獲得したこともあるメーカーの包丁なんです。ただ、海外での人気が高いため国内の店頭ではほとんど手に入りません。

◎ オールマイティーな「三徳包丁」、小さめの「小型包丁」にシャープナーを付けた2点セットです。

『MAC包丁』はどこが凄いの?

「とにかく切れ味がめちゃくちゃいい!関の熟練職人が手作業で丁寧に作っているためで、量産はできず、国内では限られたごくわずかな店舗でしか販売されていません」

◎ 海外のトップシェフが愛用!その人気の秘密は?
【切れ味の良さ!】めちゃくちゃ切れ味が良く、しかもその切れ味が長続き!
【ステンレス一体成型】お手入れしやすく衛生的!

とにかく切れ味が良い!

切れ味の良さはかなりのもの。柔らかくて切りにくいトマトから、皮付きの鶏肉、硬いパイナップル、なんと生のカボチャもスパッと気持ち良く切れます。

【切れ味の良さの秘密】

● 手作業でしか仕上げられない「極薄刃」が鋭い切れ味の秘密。機械で研ぐと、どんなに頑張っても刃先は約30度。それを熟練職人が、水を掛けながらゆっくり時間をかけて、両面で計8回も研磨することで、なんと半分の約15度に!これぞ熟練の職人技です。
● 刃の断面は直線的なものが多いのですが、MAC包丁はハマグリ型がベース。緩やかなカーブを描くため刃が摩耗しにくく、鋭い切れ味が長続きします。

持ちやすく、バランスの良い一体成型

ステンレスの一体成型で、カタチもシンプル。さらにハンドル部分がやや上向きになるよう角度をつけました。持ったときのバランスが良く、またテコの原理で力が入りやすい。キャベツの千切り、玉ねぎのみじん切りも一定の力でラクにこなします。

● 一体成型で刃とハンドルの間に継ぎ目がないから汚れが入り込まず衛生的。

三徳包丁と小型包丁にシャープナーをセット!

シャープナーも使いやすくて便利。切れ味が良い包丁を使うと、玉ねぎを切っても目にしみにくく調理の効率が上がります。さらに食材が美味しくなるのもうれしい!

● 三徳包丁…刃渡り16.5cm。野菜・肉・魚、全てに使える万能タイプ。野菜の千切りはこれがおすすめ。
● 小型包丁…刃渡り12.5cm。キノコやショウガ、にんにくなど小さい食材や、果物の皮むきなど細かな作業に便利。
● シャープナー…切れ味が気になったらシャープナーの出番。シャープナーを刃にあて、波を描くように動かしながらスライドするだけで、手軽にちゃちゃっと切れ味が復活。家庭用包丁はもちろん、ハサミやカマ等も研げます。

MAC(マック)特選包丁2本セット シャープナー付きを最安値価格で通販購入する方法

MAC(マック)特選包丁2本セット シャープナー付きを最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら

Copyright© 大人気&注目商品の口コミ紹介ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.