ライスクール 保冷こめびつ 10kgタイプ

ライスクール 保冷こめびつ 10kgタイプ

お米の美味しさを保つには、冷やして保存が基本です。コンパクト収納を実現した小さなお米の冷蔵庫。

お米や炊飯器よりもぜひ保存にこそこだわりを!温暖化の今、必須です。

■ お米保存を長年追求してきた、エムケー精工独自の機能

1934年に計量米びつを開発して以来、20年以上にわたり農家さん向けの保冷米びつを開発・販売しているメーカーの家庭用の米びつです。

お米の保存に適した15℃をしっかりキープ。

独自開発の構造で結露がしにくく、冷気漏れや湿気からも守ります。

また、計量もレバーを引くだけのラクラク操作。

さらに計量装置自体の取り外しが可能なので丸洗いでき、いつでも清潔な状態を保ちながら、お米保存の大敵である虫の発生対策に役立ちます。

■ お米は野菜と同じ生鮮食品です。

どんなに美味しい銘柄米でも保管が悪いと確実に劣化します。

そんなお米は高級炊飯器で炊いてもパサパサ。だからこそ見直してほしい保存法。

冷蔵庫で保存している方も多いと思いますが、冷蔵庫の野菜湿の温度は2~7℃が一般的です。

しかし、お米のプロが進めるお米の保存温度は10~15℃。

冷蔵庫では低すぎるのです。お米がパサパサなのはこれが原因かも

■ 適温で保存すれば米のひび割れ、カビ、虫がわくを防ぎます。

時間が経つと炊いたときにパサパサにっていることありませんか?

適切な状態で保存すれば長時間、精米した時の美味しいお米の風味が楽しめます。

■ お米をしっかり冷やして保存

常温で保存した場合のお米と比べると水分は約1.6倍、酸化も防ぐので脂肪鮮度比較だと鮮度が約2倍の差が出ました。
(2018年1月~3月2か月間 猛暑日を想定した環境下でプラスティク米びつで常温保存したものとの比較 長野県産コシヒカリ メーカー調べ)

■ 静かに冷やします

冷却方法は電子冷却方式。運転音は20dBで、木の葉が触れ合うほどの静かさです。

■ うれしい省エネ&エコ機能

冬場や冷え込みが強い場所でのご使用時に、庫内が約15℃になった場合、自動で省エネ運転に切り替わります。庫内温度が高まれば通常運転を再開します。

■ 計量部までしっかり密閉、冷機漏れなし

ふたと扉はパッキンでしかっかり密閉。冷機漏れがなく、お米一粒までしっかり冷やし鮮度を守ります。

■ レバーを押すだけの簡単計量。お掃除も楽々

レバーを押すだけで1合が計量できる簡単捜査。

計量装置は取り外して丸洗いができいつでも清潔に保てます。

米受けには1度にまとめて3合まで入ります。

■ スリム&コンパクト

幅21.5cmだからキッチンのちょっとしたスペースに収まります。

また美しいビジュアルなので、見える場所に置いておいても素敵です。

■ お米を入れやすい大きい投入口

本体はコンパクトながら、蓋が大きく開くので米袋から直接お米を入れやすい構造。

これはとっても嬉しいポイントです。

■ お米の残量をランプでお知らせ

お米の残量が約6合(約900g)になると正面のLEDライトが点灯し補充時期をお知らせ。

気が付いたらお米がなくなっていた!!という大惨事を防ぐとっても親切設計です。

ライスクール 保冷こめびつ 10kgタイプを最安値価格で通販購入する方法

ライスクール 保冷こめびつ 10kgタイプを最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら

-キッチン, 家電

Copyright© 大人気&注目商品の口コミ紹介ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.