除菌・消臭 O-ZIA(オージア)次亜塩素酸水の口コミ&楽天・アマゾンで最安値価格で購入!

除菌・消臭 O-ZIA(オージア)次亜塩素酸水

除菌・消臭・ウイルス対策に優れた「微酸性電解水」

肌に優しく強力な消臭・除菌効果!

① 強力な除菌作用
② 誤飲しても身体に無害
③ ぺット臭等強力消臭
④ ウイルス(コロナ)対策に
⑤ 食品添加物に指定されている為、食品に直接かけて使用することが可能です。
⑥ 加湿器にそのまま入れてお使いいただけます。

■ 微酸性電解水「O-ZIA(オージア)」とは…

O-ZIAのpHはやや酸性よりの微酸性でヒトの肌のpHと同じ範囲です。微酸性電解水というのは、食品添加物用の希塩酸を電気分解して生成したもので、除菌・消臭などの効果が期待されます。一言でまとめると「環境にやさしい除菌剤」です。

■ 用途 / ご使用方法

手足の除菌 / 噴霧による空間除菌 / キッチン用品の除菌、消臭(まな板、電子レンジ、包丁等) / 屋内の除菌、洗浄(ドアノブ、テーブル、フローリング等) / マスクや歯ブラシの除菌 / 野菜の洗浄 / 花粉症対策 …

・ 原液のまま手の平にスプレーし、良くすり合わせ てください。
・ 原液のままニオイや菌が気になる場所にスプ レーしてください。スプレーの量は表面全体が湿 る程度が効果的です。必要に応じてタオルで拭 き取ってください。
・ 原液のまま加湿器(超音波式)による噴霧用と してご使用いただけます。

■ 除菌効果について

微酸性電解水の殺菌効果は、具体的には「次亜塩素酸」という成分のはたらきによるものです。この次亜塩素酸による除菌機構は、次亜塩素酸の細菌類の細胞膜・タンパク質・DNAを傷つける作用によるものという説が有力です。

要するに一つの細胞で生きている菌が、自分と外界とを隔てている細胞膜を傷つけられればそれだけで生存することはかなり厳しくなり、タンパク質が損傷することで、エネルギーを得ることも正常に生活することもできず、さらにDNAを破壊され子孫を遺すこともできない。菌にしてみれば酷いはなしですが、これで生き残ることは困難です。

■ 高濃度ではなく、微酸性電解水を生成するのか

微酸性は肌に優しいというのはもちろんですが、あえて微酸性にしたのには もうちょっと深い理由があります。

第一に、微酸性の状態は次亜塩素酸が安定して水の中で存在できます。 これは強い殺菌能力が維持されるということです。次亜塩素酸は非常にデリケートな物質で、ちょっと酸性にすると塩素ガスになって空気中に逃げ出し、だからといってアルカリ性にすると殺菌力の弱い次亜塩素酸イオンというものになってしまいます。

塩素ガスも 次亜塩素酸イオンも殺菌力はあるのですが、次亜塩素酸を少しだけ使えば 済むところがガスやイオンをつかったばっか0に大量に除菌剤を ばら撒かなければならないはめに。どうせなら少し使うだけの方が望ましいことは明白です。

第二に、微酸性は環境に優しいのです。意味が分からないので簡単に言い換えます。通常、塩素系殺菌剤を使うと発生するといわれる ク□□ホルムが作られに<いのです。

ク□□ホルムは酸性から中性ではほとんど作られませんが アルカリ性になると一気に作られやすくなります。微酸性電解水は、微酸性であることと殺菌力の高さを生かして使用する濃度を低く設定している事で、ク□□ホルムを作りにくくしています。また、微酸性であることは効果の安定性にもいいのです。

除菌・消臭 O-ZIA(オージア)次亜塩素酸水を最安値価格で通販購入する方法

除菌・消臭 O-ZIA(オージア)次亜塩素酸水を最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら

活動再開でも気を抜かないで!