除菌・消臭 次亜塩素酸水 弱酸性 レドックスター

除菌・消臭 次亜塩素酸水 弱酸性 レドックスター

レドックスターは弱酸性の次亜塩素酸水溶液です。

除菌力の主要は次亜塩素酸(HOCL)ですが、これは従来より哺乳瓶等(商品名ミルトン等)の消毒に用いられるほどの高い安全性と広い除菌力を持っています。

しかし、従来からある次亜塩素酸ソーダの水溶液の場合次亜塩素酸は塩素濃度の20%ほどしか含まれていませんでした。

この塩素(遊離塩素)はpHによってその形態を変えることが知られています。そして次亜塩素酸が最大になるのが弱酸性になった時です。

レドックスターは次亜塩素酸溶液をpH調整することで弱酸性にして、除菌、消臭の力を最大限に発揮するようにしました。また、人の肌に近い弱酸性にすることで、より人に優しい安全な除菌水となりました。

■ 50PPMの濃度に適した使用方法は、人の体やペットへの仕様、加湿器による空間除菌にオススメ

手洗い、うがい、口腔ケアの用途にもご使用頂けます。こどもの遊ぶおもちゃの除菌、ベビー用品、赤ちゃん用のほにゅう瓶、おしゃぶりの除菌、ペットのえさ容器の除菌、空間除菌に適しています。

厚生労働省の食品添加物としての次亜塩素酸水(微酸性次亜塩素酸水)の指定濃度が10PPM~80PPMです。かけ流しで食品を殺菌するような場合はこの程度の濃度で十分な殺菌力が得られることになります。野菜等の消毒にもご使用頂けます。

■ レドックスターのおすすめポイント

・他の次亜塩素酸水に比べて、塩素臭がありません。またプールや浴室でも快適にご使用頂けます。同濃度の次亜塩素酸ナトリウムに比べて8倍以上の除菌力があります。

・アルコール除菌では除菌できないノロウィルスやその他様々なウイルスも除菌、消毒できます。

・アルコール除菌の場合、水に濡れた場所には効果を発揮できませんが、レドックスターでの除菌は水に濡れた場所でも優れた効果を発揮できます。濡れたふきんで拭いた場所の消毒や手洗い後の手の除菌にも最適です。(手指の除菌には50PPMの濃度が適しています)

・医療現場、保育園等でも非常に高い評価を頂いております。

・スプレーボトルに詰め替えてご使用ください。紫外線カットのスプレーボトルの場合、1か月効果が持続しますが、徐々に効果が薄くなる為使い切れる量の詰め替えがオススメです。アルコール消毒液と違い、プラスチックボトルへの詰め替えも可能です。プラスチックボトルの場合は1週間を目安にご使用ください。

除菌・消臭 次亜塩素酸水 弱酸性 レドックスターを最安値価格で通販購入する方法

除菌・消臭 次亜塩素酸水 弱酸性 レドックスターを最安値価格で購入するには、「楽天」「Yahooショッピング」で購入することをオススメします。

他で購入されても価格は違わないかもしれませんが、「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

購入・詳細はこちら

-健康

Copyright© 大人気&注目商品の口コミ紹介ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.